お詫びと訂正

大変申し訳ございませんが、下記の書籍の内容の一部に訂正がございます。
ご迷惑おかけしましたことを、お詫び申し上げます。

『みえる飛行方式設定基準』再版
ページ
該当箇所
80ページ 
右段備考欄3、4行目
基準第8号で75m(295ft)から90m(246ft)に改正
基準第8号で90m(295ft)から75m(246ft)に改正

 

『航空用語辞典』改訂第16版
ページ
該当箇所
270ページ 
右段上から4行目
±0.002
±0.02
『航空気象講義ノート』再版
ページ
該当箇所
14-34ページ 
本文1行目冒頭ボールド体部分
・ROB
・PROB
4-11ページ 本文1行目 ・・・平行に吹く・・・ ・・・並行して吹く・・・
4-12ページ 本文下から1行目 ・・・曲率∞の地衡風・・・ ・・・曲率半径∞の地衡風・・・
4-13ページ 本文上から18行目 ・・・コリオリの力と気圧傾度力の・・・ ・・・コリオリの力と遠心力の・・・
『飛行機の操縦 応用操作編』
ページ
行/項
101ページ 
図4−1 図中、ピストンAの「100cu」
ピストンBの「10cu」
「10cu」

「100cu」
102ページ 上から2行目
上から3行目
「100cu」
「10cu」
「10cu」
「100cu」
『ロータークラフト・フライング・ハンドブック』
ページ
行/項
11-21ページ
(ページ左側)
着陸−左ペダルが最前方位置で固着した場合の項/上から7行目 このヨーイングを防ぐには、スロットルを絞り、オートローテーションに移る以外に方法はない。 このヨーイングを防ぐため、スロットルを絞り、オートローテーションに移っても状態を悪化させるだけである。