お詫びと訂正

大変申し訳ございませんが、下記の書籍の内容の一部に訂正がございます。
ご迷惑おかけしましたことを、お詫び申し上げます。

 

『グライダー操縦入門  初級編』初版
ページ
該当箇所
目次Xページ 
下から6行目
他機を見ていますが
他機を見ていますか
本文5ページ 右下の図面 本当の地平線及び思い込みの地平線の位置

 

『みえる飛行方式設定基準』再版
ページ
該当箇所
80ページ 
右段備考欄3、4行目
基準第8号で75m(295ft)から90m(246ft)に改正
基準第8号で90m(295ft)から75m(246ft)に改正

 

『みえる飛行方式設定基準』再版
ページ
該当箇所
80ページ 
右段備考欄3、4行目
基準第8号で75m(295ft)から90m(246ft)に改正
基準第8号で90m(295ft)から75m(246ft)に改正

 

『航空用語辞典』改訂第16版
ページ
該当箇所
270ページ 
右段上から4行目
±0.002
±0.02
『航空気象講義ノート』再版
ページ
該当箇所
14-34ページ 
本文1行目冒頭ボールド体部分
・ROB
・PROB
4-11ページ 本文1行目 ・・・平行に吹く・・・ ・・・並行して吹く・・・
4-12ページ 本文下から1行目 ・・・曲率∞の地衡風・・・ ・・・曲率半径∞の地衡風・・・
4-13ページ 本文上から18行目 ・・・コリオリの力と気圧傾度力の・・・ ・・・コリオリの力と遠心力の・・・
『飛行機の操縦 応用操作編』
ページ
行/項
101ページ 
図4−1 図中、ピストンAの「100cu」
ピストンBの「10cu」
「10cu」

「100cu」
102ページ 上から2行目
上から3行目
「100cu」
「10cu」
「10cu」
「100cu」
『ロータークラフト・フライング・ハンドブック』
ページ
行/項
11-21ページ
(ページ左側)
着陸−左ペダルが最前方位置で固着した場合の項/上から7行目 このヨーイングを防ぐには、スロットルを絞り、オートローテーションに移る以外に方法はない。 このヨーイングを防ぐため、スロットルを絞り、オートローテーションに移っても状態を悪化させるだけである。